免疫力アップにつながる食べ物ベスト20!

DSC_0382

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免疫力を高めるには規則正しい食生活と睡眠が大事ですね。

 

免疫力を高める食材、ヨーグルトや納豆、キムチといった発酵食品に

は乳酸菌やビフィズ菌など腸内で善玉菌として働く菌が豊富です。

 

これらの菌は腸内で定着することがないので毎日摂ることがポイント

です。

 

最近、注目されている免疫力アップの食物をリストアップして根拠等

紹介してみたいと思います。

 

 

 

 

 

大声で笑って免疫細胞を活性化し免疫力をアップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昔前頃から、世の中はお笑いブームで、テレビでは次々と新しい、

お笑い芸人が登場して人気者となっています。

しかし、笑いが注目を集めるのは、芸の世界だけではありません。 

最近、医学の分野でも笑いの効果に着目した研究が進み、さまざま

な病気の予防や改善に役立つことが科学的にも証明されてきていす。

けれど、ストレス社会といえる現代では、笑う機会も少なくなってい

ますが、意識して笑いを日常生活に取り入れてみましょう。

そうすることで、免疫力アップにもつながります。

笑いと免疫力アップの比例関係を紹介してみます。

 

 

 

 

 

 

免疫力を上げる食べ物でコロナに負けない体づくりをしよう!

コロナウイルスが流行してきて免疫力アップという言葉をよく聞くよ

うになりました。

 

高齢者には特に怖いコロナウイルス、まるで標的にされているよう

思えます!

既往症のある方はかかると、間違いなく重症化していますから!

 

 

季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。

免疫力をを上げて体の不調なしで、病気になりにくい体でいたいですね!

 

そのためには日頃より体調管理をしっかり行い、免疫力のアップする

バランスのとれた食事で、適度な運動を行うことが大事です。

そして温まる風呂にゆっくりつかり、十分な睡眠をとるようにしたい

です。

 

外出するときは感染防止のために3密(密閉・密集・密室)の場所は避

け、ソーシャルディスタンス(フジィカルディスタンス)を十分と

ウイルスをもらわない・うつさないを頭に入れ行動しないといけません。

免疫力をアップとは? 免疫力アップの食物とは? ポイントを紹介

してみます。

 

 

 

 

 

 

投稿日:
カテゴリー: 免疫力